就職活動を行っていると
自分で不利に感じることって少なからずあると思います。


例えば青森出身で仙台に進学して
青森で就職をするのは大丈夫なのか?


などなど…


まず、不利と感じるのであれば、それは具体的にどのような点で不利になるかを考えてみましょう。

そして、仮に不利になるような原因が見つかったのであれば、面接やES等でそれらをいかに改善していくのか?

それが非常に大切だと思います。

就活は他人は他人、自分は自分です。



周りには流されない、確固たる信念がとても大切です。



 なぜなら、自分の信念や考えが無ければ
万が一落ちたとかダメだったときに
それを言い訳にして逃げてしまうからなんですよね。


~だったからダメだったんだ。


最初からわかっているような課題や壁は
最初から対策をしておく必要があります。


ほんの少しの妥協が大きく人生を動かすわけですから
時間がある時から一生懸命頑張っていきましょう!